16日にタレントの青田典子(42)と電撃入籍した玉置浩二(51)がボーカルを務めるロックバンド?安全地帯が18日、名古屋市の中京大学市民文化会館で、全国ツアーの名古屋公演を行った。新妻を伴って会場入りした玉置は、前日に購入した結婚指輪を披露し、熱愛ぶりを見せつけると、さらに「このツアー中にバチッと仕込む」と“ツアーベビー”の誕生まで予告した。
◇ ◇
公演終了後、会場を離れる際、報道陣に見せつけるように熱いキスを交わしてみせた。結婚してから、初めてとなるコンサートでも、玉置&青田の新婚カップルは相変わらずのアツアツぶりを見せつけた。
会場入りも青田とともに手をつなぎながら登場。報道陣に「この太陽にも負けないだろうな、おれたちの愛は」などとノロケまくり、子づくりの話題には「子どもできるようにね、頑張りますよ」とニヤリ。「いつごろですか?」と問われ「もうね、このツアー中だよ。ツアー中にバチッと仕込んで」と宣言した。
隣の青田は顔を赤らめながら「もういいって」と玉置の肩を軽くたたきながらも、まんざらでもない表情。青田自身、下着がうっすらと透けて見えるほどの薄手のカットソーにジャケット姿と、大人の色気ムンムンのファッションだった。そんな青田の肩を抱いて、玉置は満面の笑み。安全地帯ならぬ、“危険日地帯”を狙って子づくりに励む意欲にあふれていた。
また、17日に購入したというゴールドの結婚指輪も披露。ブランドや値段は「どこのだと思う?わかんないだろ。調べて」とケムに巻いたが、ペアで左手の薬指にはめ、ラブラブぶりをあらためて見せつけた。
さらにハイテンションの玉置は、自ら“リポーター”となり、青田に「『玉置さん』になったお気持ちは?」と質問。青田は「もう一人じゃないんだな、っていう気分です…」と、照れながらも幸せを抑えきれない様子だった。
ステージでは、ヒット曲「ワインレッドの心」や17日に空港で結婚の心境を歌詞で表現した「悲しみにさよなら」など29曲を披露。約2000人のファンから「おめでとう!!」と大声援を送られると、「皆さんと、安全地帯とともに、一緒に生きていくヤツができましたけど、よろしくお願いします」と会場内で青田が見守る中、結婚を報告した。19日にも同所で行う公演には、青田の父が来場する予定だという。
【関連記事】
【写真】玉置&青田ラブラブ同伴
玉置、打ち止め婚宣言!青田とラブラブ帰京…写真も
玉置?青田、電撃入籍も…騒動の可能性
はるな愛、青田の“結婚裏事情”暴露
杉本彩&西川史子、青田の恋愛に警鐘
引用元:SEO対策 | 盛岡市
2010年11月3日水曜日
2010年10月21日木曜日
購入者は急げ!「ファイナルファンタジー?クリスタル
![]() | |||
配信元 | スクウェア?エニックス | 配信日 | 2009/11/13 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
『ファイナルファンタジー?クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』
早期購入特典キャンペーン受付開始!
株式会社スクウェア?エニックス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田 洋一、以下スクウェア?エニックス)は、スクウェア?エニックスの無料の会員制サイト「スクウェア?エニックス メンバーズ」(http://member.square-enix.com/jp/)にて、Wii専用ソフト『ファイナルファンタジー?クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』 の早期購入特典キャンペーンの受付を開始いたしました。
『ファイナルファンタジー?クリスタルクロニクル クリスタルベアラー』
みんなもらえる! 早期購入特典キャンペーン受付開始!
![]() |
http://member.square-enix.com/jp/special/crystalbearers/
早期購入特典キャンペーンでは、昨日11月12日(木)に発売された『FFCC クリスタルベアラー』を購入して、製品に封入されている、スクウェア?エニックス メンバーズのポイントを、登録&応募した方全員に、本作のゲーム内に収録された楽曲の一端が楽しめるミニサントラ「FFCC クリスタルベアラー スペシャルサウンドトラック -リミテッドセレクション- 」をプレゼントいたします。
![]() |
FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES THE CRYSTAL BEARERS SPECIAL SOUNDTRACK -LIMITED SELECTION-
01 Theme
02 The Awakened Beast/バレットレイン
03 Vineyard/小さなドメーヌ
04 Snarky Tough Guy
05 Beyond The Horizon
06 Moonless Starry Night/星月夜
『FFCC クリスタルベアラー』本体に同封されております、スクウェア?エニックス メンバーズ ポイントカードに記載されておりますシリアルコードを2009年11月15日(日)24時までに、スクウェア?エニックスメンバーズ 「FFCC クリスタルベアラー」特設サイト(http://member.square-enix.com/jp/special/crystalbearers/)より登録して頂いた方全員にお届けします。
スクウェア?エニックス メンバーズ会員の皆様の投票で決定した珠玉の6曲が収録された、ここでしか手に入らないスペシャルサウンドトラックです。ふるってご応募ください。
※応募はお1人様1回限りとなっております。
※12月上旬発送予定
同特設サイトにて『FFCC クリスタルベアラー スクリーンショットコンテスト』を同時開催中!
![]() |
『FFCC クリスタルベアラー』には、フィールド画面やイベント中にポーズをかけて、ゲーム中の画面をSDメモリーカードに保存できる機能があります。この機能を使って、あなたが見た“決定的瞬間”を撮影し、投稿してください。募集期間終了後、開発チームが審査を行い、入選者には豪華賞品をプレゼント!
募集期間:2010年12月20日(日)24時まで
※お1人様何作品でも投稿できます。
※入選者は特設サイトで、ご登録のニックネームとともに発表します
ヒーローらしくカッコイイプレイをキメた時、絶景ポイントを見つけた時、お気に入りのイベントシーンで…あなただけの一枚を撮影してどしどしご応募下さい。
また、発売を記念したスペシャルアバターも登場!『FFCC クリスタルベアラー』の主要キャラクター「レイル」や「アルテア」になりきれるアバターアイテムの他、「アミダテリオン」の衣装をアバター用にアレンジしたコスチュームも追加。どちらもお見逃しなく!
公式サイト
引用元:ローズ(Rose) 専門サイト
2010年10月16日土曜日
THQプライベートメディアイベント――洋ゲーファンにはたまらない新作タイトルの数々が一挙公?!
今回のプライベートメディアイベントの会場となったのは、東京ゲームショウ会場となる、幕張メッセから少し離れたホテルのバンケットルーム。閉ざされたドアを開くと、そこにはアメリカンプロレス、World Wrestling Entertainmentのスーパースターのジ?アンダーテイカーと、トリプルH(のパネル)がお出迎え。
【拡大画像や他の画像】 【動画:Warhammerシリーズファン必見のトレイラームービー】
入り口付近の試遊エリアに設置されていたのは、WWEの「WWE SmackDown vs. Raw 2011」、「WWE All Stars」、そして、「UFC Undisputed 2010」(日本版はPlayStation3、Xbox 360版ともにユークスが発売中)の3本。6枚のモニター全てにほぼ半裸の男達が12人ずらりと並ぶ姿はある意味壮観。すでに発売されているUFCはひとまず置いておき、WWE2タイトルをざっとプレイしてみたので、インプレッションをお届けしよう。
●「WWE SmackDown vs. Raw 2011」
発売予定日:2010年10月26日(日本での発売は未定)
対応機種:プレイステーション 2/プレイステーション 3/PSP/Xbox 360/Wii
THQの看板シリーズの一つ、WWE SmackDown vs Rawの最新作。ベースとなる打撃とつかみ、ガードの三すくみシステムはほぼ変わらず、登場キャラクターがさらに増加し、現時点で実際に活躍するスーパースターのほとんどが参戦している。現時点で判明している搭載モードは、WWEのリングを取り巻くストーリーラインを完全に再現した新モードの「WWE UNIVERSE MODE」、年間を通じて、最大の大会となっているWRESTLE MANIAまでの道のりを描く「ROAD TO WRESTLEMANIA 」をはじめ、人気のキャラクタークリエイションもさらにパワーアップしているということで、日本のカスタムキャラクター職人の活躍が期待される。WWEファンはもとより、プロレスゲームファンならばぜひとも抑えておきたい1本といえるだろう。
●「WWE All Stars」
発売予定日:2011年初旬(日本での発売は未定)
対応機種:プレイステーション 2/プレイステーション 3/PSP/Xbox 360/Wii
WWEシリーズの新ラインとして登場した「WWE All Stars」は、一見「?SmackDown vs Raw」とあまり変わらないようだが、よく見ると、スーパースターの体型や、技のモーションなどが「アメリカンコミック風」に変更されていることに気がつくはずだ。実際にゲームシーンを見れば、その違いは明らかになる。
まず、登場するスーパースターたちの体型がちょっとおかしい。いや、もともとスーパースターたちの体型は逆三角形だったり、長方形だったり、楕円形だったりとちょっとおかしいのだが、そういう意味ではなく、ゲーム調にアレンジされているのだ。また、技のモーションにエフェクトがついていたりと、プロレスゲームというよりも、格闘ゲームに近いニュアンスに調整されている。
デモをプレイしてみたとkろお、弱攻撃、強攻撃、弱つかみ、強つかみがそれぞれのボタンにアサインされ、ガード、ポジションチェンジ、リバーサルといったシステムが搭載されていた。リアル志向ではないWWEのゲームに、賛否両論はあるだろうが、初めてのプレイでも、大技が出しやすい、ゲームが分かりやすいため、プロレスゲーム初心者でもかなり楽しめるはずだ。日本での発売は未定ということだが、THQにはぜひとも検討していただきたい。
●「あらゆるものを破壊しまくりアクションゲーム」の「レッドファクション」が、パワーアップして帰ってきた!
火星を舞台に、ありとあらゆるものを破壊できるのが魅力のTPSタイトルで、日本ではスパイクから発売された「レッドファクション:ゲリラ」。その新作「Red Faction Armageddon」のカンファレンスでは、本作の開発を行っているVolitionのスタジオマーケティングマネジャーのEric Barker氏がその魅力をたっぷりと説明してくれた。
Eric氏は「今回の主人公は、前作レッドファクション:ゲリラの主人公、Alec Masonの孫、Darius Masonになります」といいながら、デモプレイをスタートさせる。すると、暗い洞窟の中を進んでいくシーンに。前作は、開発中の火星がオープンフィールドマップで展開され、プレイヤーは赤い砂の地を走り回っていくものだったのだが、本作では、人間たちは火星から掘り起こされたエイリアンから逃げ出して地底に潜っている、という設定になっている。
まず、ゲームプレイ開始直後に現れたのは、小型エイリアンのクリーパー。単体ではそれほど強い敵ではないものの、群れで現れると非常にやっかいな存在となる。ここで、Eric氏が見せてくれたのは、主人公の特殊スキル「ショックウェーブ」だ。スキルが発動すると、周りにいる敵を吹き飛ばし、空中にいる間は、青い光に包まれてゆっくりと地面へと落下していく。その間に攻撃を加えることができる、というものだ。続いて、地下にある建物に歩み寄り「新たな武器を紹介します」と、おもむろにぶっ放したのが、新武器のマグネットガンだ。初弾を建物に、そして次弾を別のオブジェクトに撃ち込むと、建物めがけてオブジェクトが猛突進。その勢いで建物は半壊する。おそらく、次弾の物量と、その移動スピードによって、強烈な破壊力が生まれるのだろう。そして、Ericはマグネットガンを使用してさらに、初弾をオブジェクトに、次弾を敵にくっつけると、オブジェクトが敵を押しつぶす、というシーンを見せてくれた。レッドファクション:ゲリラでも定評のあった物理エンジンがこのような使い方をされるとは……。
さらに、「新たなスキルとしてオブジェクトのリペアも可能になります」と、破壊された建造物の修理を始めるEric氏。すると、そこに十数体に及ぶクリーパーが登場。Eric氏は、落ち着いてコンテナを破壊、そしてその中に入り込むと壁面のリペアを開始した。破壊される前のキレイなコンテナに戻り、クリーパーが中に入り込むことができなくなってしまったところで態勢を立て直し、逆襲に転じてクリーパーを一掃。このリペアスキルは、様々な形で活用ができそうだ。そして、プレゼンの最後に登場したのが強力なビームガンとロックオンビームを持つパワードスーツExo。大量に現れたクリーパーを一気に殲滅する強さを見せつけた。
デモプレイの後は、メディアによる質疑応答。「マルチプレイはどのようなものがあるのか?」という質問には、Eric氏は「当然COOPについても検討している。まだ詳しいことはお答えできないが、期待してもらいたい」との回答。続いて、「登場する武器はどのようなものが?」と問われると大きく笑いながら「たくさんです。いろいろな種類の武器が用意されています。スタンダードな武器から、バリエーションに富んだ攻撃ができるものがありますので、ご期待下さい」。「レッドファクション:ゲリラで主人公が持っていたようなスレッジハンマーはどうなったのか?」と問われると「スレッジハンマーは健在です。リデザインを施して非常にクールなハンマーが1本用意されている。スーパースゴイよ!」と日本語混じりで答えてくれた。
前作に比べ、アクション性や、ゲームの展開のメリハリがより増した印象を受けるRed Faction Armageddon。北米での発売はプレイステーション 3版、Xbox 360版ともに2011年5月を予定している、とのこと。今のところ日本での発売は未定だが、今後のアナウンスに期待したい。
●レッドファクションブランド2本目の発表は見下ろしタイプの対戦型アクションゲーム「Red Faction Battlegrounds」
続いて、VolitionスタジオのEric Baker氏がプレゼンテーションを行ったのが「Red Faction Battlegrounds」だ。こちらは、PlayStation Network、Xbox Live arcadeで配信されるダウンロード用タイトルで、プレイヤーは、「自動車」、「戦車」、「メック(搭乗型ロボット)」など、それぞれ攻撃力や速度、防御力に特化している乗り物の中から1つを選び、ステージ内に存在する敵を破壊する、というアクションシューティングゲーム。乗り物やマップのデザインはレッドファクションの世界感を踏襲しているため、シリーズ作品をプレイしている人は「あ、この乗り物か」とすぐに分かるはずだ。
ゲーム全般のテイストはかなりはちゃめちゃなエンターテインメント寄りにシフトしている印象を受け、シリアスなストーリー展開なレッドファクションの外伝作的なものといえるかもしれない。デモでの操作は、左スティックで車体の移動、右スティックで射撃方向の決定を行っていた。最近はやりの360度型シューティングゲームのスタイルを踏襲しているようだ。
オンライン?オフラインともに最大4人での対戦プレイが可能なほか、シングルプレイでは、タイムアタック的な要素を盛り込んだものを用意されているという。気になる価格については、現在はまだ決まっていない、といいつつも「400?800マイクロソフトポイントの間でおさえたい」とEric氏は語った。
発売時期、日本でのリリースについてはこちらも現在未定とのこと。
ムービーではゲーム内に登場する乗り物や、ストーリーラインの紹介が行われている
●期待の新作「Warhammer 40k Space Marine」は、ハチャメチャな展開が魅力のTPS!!
イギリスの人気ミニチュアゲーム「Warhammer」シリーズのひとつ「Warhammer 4,000」をモチーフとしたTPS、それが今回発表された「Warhammer 40k Space Marine」だ。「Warhammer」シリーズは、MMORPGやRTS、SLGなど、さまざまなジャンルでゲーム化されているが、今回はなんと、TPSとして開発されているという。
本作の主人公は、レトロフューチャーなデザインのパワードアーマーに身を包むスペースマリーン(宇宙海兵隊)たちだ。巨大なマシンガン、そしてチェーンソーのような刃がついたソードをブンまわしながら敵に切り込んでいく姿は「1人で1000体のオルクを相手にできる」と称されるほど。
relic entertainmentプロデューサーのAndy Lang氏によるデモプレイは、まず、敵のオルクたちが武器を開発しているという工場に突入するところからスタートした。スペースマリーンの大部隊が飛行機に乗り、進行を行っていると、背中にロケットをくくりつけたオルクたちが大量に空へ上がってくる。プレイヤーは、飛行機の側面にある固定砲座でそれを撃ちとしていく、というシーンだが、実際にゲームを見てみるとかなりコミカルで、見ていると笑ってしまうような演出も多々用意されている。
そして、敵の陣地にたどり着いたプレイヤーは、そこからオルクの工場に単身突入していく。ここでのデモプレイは、銃器とソードを使い、わらわらと現れるオルクをばっさばっさとなぎ倒していく爽快なもの。基本的に知的な行動が苦手なオルクは、プレイヤーを見かけるととりあえず突っ込んでくるという非常にイージーな思考をもっているため、隠れている敵を一人ずつ倒していく、といったリアル系のFPSやTPSとは異なり、「敵が近づいてくるまでは銃で射撃、囲まれたらソードを振り回す」スタイルのごり押しプレイを楽しめるようだ。
Andy氏は、最近はやりのカバーアクションを採用しなかった理由を「スペースマリーンは強いので、隠れるというアクションがそぐわない。プレイヤーには圧倒的なスペースマリーンのパワーを堪能してもらいたい」と説明。その後の質疑応答では、オンライン対戦モードや、協力モードについての質問が相次いだが、いずれも「まだそれについては話すことができない」と、言葉を濁している。現在、全力で開発を行っているという本作、PlayStation3とXbox 360、PCで2011年に発売される予定だ。
【関連記事】
まさに次世代の格闘ゲーム? 「UFC Undisputed 2010」メディア対抗戦開催。白熱した試合の行方は……!?
これだけ読めば大丈夫!?:「E3 2010」まとめてみました(後編)
大作ゲームだけがE3じゃない! 笑える小ネタを集めてみた(前編)
ロシア語読めないんですけど……「メトロ2033」からの郵便物
「東京ゲームショウ2010」特設サイト
引用元:SEO对策 | 福岡市
【拡大画像や他の画像】 【動画:Warhammerシリーズファン必見のトレイラームービー】
入り口付近の試遊エリアに設置されていたのは、WWEの「WWE SmackDown vs. Raw 2011」、「WWE All Stars」、そして、「UFC Undisputed 2010」(日本版はPlayStation3、Xbox 360版ともにユークスが発売中)の3本。6枚のモニター全てにほぼ半裸の男達が12人ずらりと並ぶ姿はある意味壮観。すでに発売されているUFCはひとまず置いておき、WWE2タイトルをざっとプレイしてみたので、インプレッションをお届けしよう。
●「WWE SmackDown vs. Raw 2011」
発売予定日:2010年10月26日(日本での発売は未定)
対応機種:プレイステーション 2/プレイステーション 3/PSP/Xbox 360/Wii
THQの看板シリーズの一つ、WWE SmackDown vs Rawの最新作。ベースとなる打撃とつかみ、ガードの三すくみシステムはほぼ変わらず、登場キャラクターがさらに増加し、現時点で実際に活躍するスーパースターのほとんどが参戦している。現時点で判明している搭載モードは、WWEのリングを取り巻くストーリーラインを完全に再現した新モードの「WWE UNIVERSE MODE」、年間を通じて、最大の大会となっているWRESTLE MANIAまでの道のりを描く「ROAD TO WRESTLEMANIA 」をはじめ、人気のキャラクタークリエイションもさらにパワーアップしているということで、日本のカスタムキャラクター職人の活躍が期待される。WWEファンはもとより、プロレスゲームファンならばぜひとも抑えておきたい1本といえるだろう。
●「WWE All Stars」
発売予定日:2011年初旬(日本での発売は未定)
対応機種:プレイステーション 2/プレイステーション 3/PSP/Xbox 360/Wii
WWEシリーズの新ラインとして登場した「WWE All Stars」は、一見「?SmackDown vs Raw」とあまり変わらないようだが、よく見ると、スーパースターの体型や、技のモーションなどが「アメリカンコミック風」に変更されていることに気がつくはずだ。実際にゲームシーンを見れば、その違いは明らかになる。
まず、登場するスーパースターたちの体型がちょっとおかしい。いや、もともとスーパースターたちの体型は逆三角形だったり、長方形だったり、楕円形だったりとちょっとおかしいのだが、そういう意味ではなく、ゲーム調にアレンジされているのだ。また、技のモーションにエフェクトがついていたりと、プロレスゲームというよりも、格闘ゲームに近いニュアンスに調整されている。
デモをプレイしてみたとkろお、弱攻撃、強攻撃、弱つかみ、強つかみがそれぞれのボタンにアサインされ、ガード、ポジションチェンジ、リバーサルといったシステムが搭載されていた。リアル志向ではないWWEのゲームに、賛否両論はあるだろうが、初めてのプレイでも、大技が出しやすい、ゲームが分かりやすいため、プロレスゲーム初心者でもかなり楽しめるはずだ。日本での発売は未定ということだが、THQにはぜひとも検討していただきたい。
●「あらゆるものを破壊しまくりアクションゲーム」の「レッドファクション」が、パワーアップして帰ってきた!
火星を舞台に、ありとあらゆるものを破壊できるのが魅力のTPSタイトルで、日本ではスパイクから発売された「レッドファクション:ゲリラ」。その新作「Red Faction Armageddon」のカンファレンスでは、本作の開発を行っているVolitionのスタジオマーケティングマネジャーのEric Barker氏がその魅力をたっぷりと説明してくれた。
Eric氏は「今回の主人公は、前作レッドファクション:ゲリラの主人公、Alec Masonの孫、Darius Masonになります」といいながら、デモプレイをスタートさせる。すると、暗い洞窟の中を進んでいくシーンに。前作は、開発中の火星がオープンフィールドマップで展開され、プレイヤーは赤い砂の地を走り回っていくものだったのだが、本作では、人間たちは火星から掘り起こされたエイリアンから逃げ出して地底に潜っている、という設定になっている。
まず、ゲームプレイ開始直後に現れたのは、小型エイリアンのクリーパー。単体ではそれほど強い敵ではないものの、群れで現れると非常にやっかいな存在となる。ここで、Eric氏が見せてくれたのは、主人公の特殊スキル「ショックウェーブ」だ。スキルが発動すると、周りにいる敵を吹き飛ばし、空中にいる間は、青い光に包まれてゆっくりと地面へと落下していく。その間に攻撃を加えることができる、というものだ。続いて、地下にある建物に歩み寄り「新たな武器を紹介します」と、おもむろにぶっ放したのが、新武器のマグネットガンだ。初弾を建物に、そして次弾を別のオブジェクトに撃ち込むと、建物めがけてオブジェクトが猛突進。その勢いで建物は半壊する。おそらく、次弾の物量と、その移動スピードによって、強烈な破壊力が生まれるのだろう。そして、Ericはマグネットガンを使用してさらに、初弾をオブジェクトに、次弾を敵にくっつけると、オブジェクトが敵を押しつぶす、というシーンを見せてくれた。レッドファクション:ゲリラでも定評のあった物理エンジンがこのような使い方をされるとは……。
さらに、「新たなスキルとしてオブジェクトのリペアも可能になります」と、破壊された建造物の修理を始めるEric氏。すると、そこに十数体に及ぶクリーパーが登場。Eric氏は、落ち着いてコンテナを破壊、そしてその中に入り込むと壁面のリペアを開始した。破壊される前のキレイなコンテナに戻り、クリーパーが中に入り込むことができなくなってしまったところで態勢を立て直し、逆襲に転じてクリーパーを一掃。このリペアスキルは、様々な形で活用ができそうだ。そして、プレゼンの最後に登場したのが強力なビームガンとロックオンビームを持つパワードスーツExo。大量に現れたクリーパーを一気に殲滅する強さを見せつけた。
デモプレイの後は、メディアによる質疑応答。「マルチプレイはどのようなものがあるのか?」という質問には、Eric氏は「当然COOPについても検討している。まだ詳しいことはお答えできないが、期待してもらいたい」との回答。続いて、「登場する武器はどのようなものが?」と問われると大きく笑いながら「たくさんです。いろいろな種類の武器が用意されています。スタンダードな武器から、バリエーションに富んだ攻撃ができるものがありますので、ご期待下さい」。「レッドファクション:ゲリラで主人公が持っていたようなスレッジハンマーはどうなったのか?」と問われると「スレッジハンマーは健在です。リデザインを施して非常にクールなハンマーが1本用意されている。スーパースゴイよ!」と日本語混じりで答えてくれた。
前作に比べ、アクション性や、ゲームの展開のメリハリがより増した印象を受けるRed Faction Armageddon。北米での発売はプレイステーション 3版、Xbox 360版ともに2011年5月を予定している、とのこと。今のところ日本での発売は未定だが、今後のアナウンスに期待したい。
●レッドファクションブランド2本目の発表は見下ろしタイプの対戦型アクションゲーム「Red Faction Battlegrounds」
続いて、VolitionスタジオのEric Baker氏がプレゼンテーションを行ったのが「Red Faction Battlegrounds」だ。こちらは、PlayStation Network、Xbox Live arcadeで配信されるダウンロード用タイトルで、プレイヤーは、「自動車」、「戦車」、「メック(搭乗型ロボット)」など、それぞれ攻撃力や速度、防御力に特化している乗り物の中から1つを選び、ステージ内に存在する敵を破壊する、というアクションシューティングゲーム。乗り物やマップのデザインはレッドファクションの世界感を踏襲しているため、シリーズ作品をプレイしている人は「あ、この乗り物か」とすぐに分かるはずだ。
ゲーム全般のテイストはかなりはちゃめちゃなエンターテインメント寄りにシフトしている印象を受け、シリアスなストーリー展開なレッドファクションの外伝作的なものといえるかもしれない。デモでの操作は、左スティックで車体の移動、右スティックで射撃方向の決定を行っていた。最近はやりの360度型シューティングゲームのスタイルを踏襲しているようだ。
オンライン?オフラインともに最大4人での対戦プレイが可能なほか、シングルプレイでは、タイムアタック的な要素を盛り込んだものを用意されているという。気になる価格については、現在はまだ決まっていない、といいつつも「400?800マイクロソフトポイントの間でおさえたい」とEric氏は語った。
発売時期、日本でのリリースについてはこちらも現在未定とのこと。
ムービーではゲーム内に登場する乗り物や、ストーリーラインの紹介が行われている
●期待の新作「Warhammer 40k Space Marine」は、ハチャメチャな展開が魅力のTPS!!
イギリスの人気ミニチュアゲーム「Warhammer」シリーズのひとつ「Warhammer 4,000」をモチーフとしたTPS、それが今回発表された「Warhammer 40k Space Marine」だ。「Warhammer」シリーズは、MMORPGやRTS、SLGなど、さまざまなジャンルでゲーム化されているが、今回はなんと、TPSとして開発されているという。
本作の主人公は、レトロフューチャーなデザインのパワードアーマーに身を包むスペースマリーン(宇宙海兵隊)たちだ。巨大なマシンガン、そしてチェーンソーのような刃がついたソードをブンまわしながら敵に切り込んでいく姿は「1人で1000体のオルクを相手にできる」と称されるほど。
relic entertainmentプロデューサーのAndy Lang氏によるデモプレイは、まず、敵のオルクたちが武器を開発しているという工場に突入するところからスタートした。スペースマリーンの大部隊が飛行機に乗り、進行を行っていると、背中にロケットをくくりつけたオルクたちが大量に空へ上がってくる。プレイヤーは、飛行機の側面にある固定砲座でそれを撃ちとしていく、というシーンだが、実際にゲームを見てみるとかなりコミカルで、見ていると笑ってしまうような演出も多々用意されている。
そして、敵の陣地にたどり着いたプレイヤーは、そこからオルクの工場に単身突入していく。ここでのデモプレイは、銃器とソードを使い、わらわらと現れるオルクをばっさばっさとなぎ倒していく爽快なもの。基本的に知的な行動が苦手なオルクは、プレイヤーを見かけるととりあえず突っ込んでくるという非常にイージーな思考をもっているため、隠れている敵を一人ずつ倒していく、といったリアル系のFPSやTPSとは異なり、「敵が近づいてくるまでは銃で射撃、囲まれたらソードを振り回す」スタイルのごり押しプレイを楽しめるようだ。
Andy氏は、最近はやりのカバーアクションを採用しなかった理由を「スペースマリーンは強いので、隠れるというアクションがそぐわない。プレイヤーには圧倒的なスペースマリーンのパワーを堪能してもらいたい」と説明。その後の質疑応答では、オンライン対戦モードや、協力モードについての質問が相次いだが、いずれも「まだそれについては話すことができない」と、言葉を濁している。現在、全力で開発を行っているという本作、PlayStation3とXbox 360、PCで2011年に発売される予定だ。
【関連記事】
まさに次世代の格闘ゲーム? 「UFC Undisputed 2010」メディア対抗戦開催。白熱した試合の行方は……!?
これだけ読めば大丈夫!?:「E3 2010」まとめてみました(後編)
大作ゲームだけがE3じゃない! 笑える小ネタを集めてみた(前編)
ロシア語読めないんですけど……「メトロ2033」からの郵便物
「東京ゲームショウ2010」特設サイト
引用元:SEO对策 | 福岡市
2010年9月29日水曜日
「AILA Online」,チャンネル制を廃した2次CBTを本日16時
![]() | |||
配信元 | FF14 rmtYNK JAPAN | 配信日 | 2010/04/09 |
<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>
![]() |
株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下(YNKJAPAN)は、本日16:00より「Aila Online」(以下アイラオンライン)の2次クローズドベータテスト(以下CBT)が本日より開催されることをお知らせいたします。
■2次CBT情報
<実施期間>
2010年4月9日(金)16:00?12日(月)12:00
<参加可能者>
1次CBT参加者
2次CBTテスター募集応募者
(4月6日15:00?9日12:00の期間に応募された方全員)
※1次CBTのデータは引き継がれておりません。
※2次CBTのデータもOBT時には反映されません。
■2次CBTの変更点を終えた時点での不具合修正予定
1次CBT終了後、2次CBTを実施する旨と共に、以下の3項目を重要な修正必要項目と発表いたしました。
?使用しているOSのバージョンなどでの日本語入力が正常に機能しない点
?委託販売所?パーティー等、チャンネル間での同期が不完全な点
?エラーが表示され、ゲームが起動しない、もしくはプレイに障害がある点
OSのバージョンや日本語入力ツールなどでの日本語入力が正常に機能しない点に関しましては、4月8日(木)に開発元である韓国SONOV社にスタッフを派遣し、様々な環境でのチャット入力テストを開始しております。4月9日(金)現在、Google日本語入力、IME2002に関しては改善が図れたことを確認しております。
また、入力中に移動などでチャットウインドウ以外をクリックし、その後再度チャット入力を開始しようとすると、入力中だった文章が消失してしまう点も修正が確認されております。
■チャンネル制に関しまして
万全を期する為に、チャンネル制撤廃の仕様変更を実施することとなりました。
△チャンネル制の撤廃
日本ローカライズの一環として、1サーバー2チャンネル制を導入し、実施に向けて作業をしてまいりました。その理由としましては、狩場を増やすことにより、混雑時でも充分なプレイが可能なように配慮することでした。
しかしながら1サーバー2チャンネル制で1次CBTを実施し、それによりチャンネル間の同期が不完全な為、委託販売所やパーティー、カオスゲージのデータ反映に異常が発生したことが判明しました。修正は可能なものの、今後長きに渡るサービスを視野に入れた上で、石橋を叩いて渡るためにもチャンネル制を撤廃することとなりました。
現在の所、狩場に関してはモンスター配置を増量したこともあり、チャンネル制を廃したとしても大きな問題は発生せず、必要に応じて更に増量でまかなえると考えております。採集対象に関しては対象を設置して回るNPCの増量を検討いたしております。
チャンネル制撤廃により、プレイヤーが1つのフィールドに集約される為、カオスゲージの進捗速度が高まり、カオスバトルの発生頻度が高まるというメリットも発生します。
▽「Aila Online」ティザーサイトはこちら
http://aila.gamecom.jp
▽「Aila Online」クローズドβサイトはこちら
http://aila.gamecom.jp/CBT/main.php
▽「Aila Online」開発ブログはこちら
http://ailaonline.blog109.fc2.com
引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト
2010年7月22日木曜日
Clydesideの意味
━━ n. クライドサイド ((スコットランドのGlasgowからGreenockに至る,Clyde川に臨む諸都市の総称)).
アトランティカ rmt | aion | メイプルストーリー メル 買取 最安値 |
アトランティカ rmt | aion | メイプルストーリー メル 買取 最安値 |
2010年5月24日月曜日
2010年5月3日月曜日
私は化粧品-ロイヤルコート蘭
引用更新onlyzhouwenで2009年7月14日08:53に編集された使用
私-15,000年前、地球上で最も古代の花の中で育った!ゲランの研究者蘭の花の美しさを使用して、そのルートからの蘭の花の強さは、エイリアンの侵略の様々な内のすべての細胞に抵抗する蘭の花が見つかった当初の領域を生成。ランセル工場の長期生存が可能になりますし、維持する永続的な美しさを様々な機能の改善を確保する。この発見に基づいて、ゲラン"長寿の薬" -御庭の蘭の本質動的再クリームは、古代王室の豪華な異例のあくなき追求を開発!細胞膜リン脂質と、数多くの二層のタンパク質の主要なコンポーネント。各々の皮膚細胞の細胞膜の層に包まれているセルは、この層を、
大航海時代 rmt | ヴァルキリースカイ wiki | アラド戦記 rmt コンビニ |
私-15,000年前、地球上で最も古代の花の中で育った!ゲランの研究者蘭の花の美しさを使用して、そのルートからの蘭の花の強さは、エイリアンの侵略の様々な内のすべての細胞に抵抗する蘭の花が見つかった当初の領域を生成。ランセル工場の長期生存が可能になりますし、維持する永続的な美しさを様々な機能の改善を確保する。この発見に基づいて、ゲラン"長寿の薬" -御庭の蘭の本質動的再クリームは、古代王室の豪華な異例のあくなき追求を開発!細胞膜リン脂質と、数多くの二層のタンパク質の主要なコンポーネント。各々の皮膚細胞の細胞膜の層に包まれているセルは、この層を、
大航海時代 rmt | ヴァルキリースカイ wiki | アラド戦記 rmt コンビニ |
登録:
投稿 (Atom)